ただオジの日常ブログ

ただのオジイの 何気ない日常を 日記的に記録しようと思いました。

すると、心も体も軽くなる❔

こんばんは😃🌃
ただオジです。




皆さんは 一度手に入れた物を なかなか手放せなくて いつの間にか物が増えて 部屋が手狭になってしまった ことありませんか?


ただオジも 引っ越した当初は スッキリ片づいていて 快適に暮らすためのスペースも十分にあったはずの部屋が いつの間にか物であふれて 快適とはほど遠い空間になってしまいました。


原因は 間違いなく「手放せない」「捨てられない」からです。
よくある「いつか使う(着る) ことがあるかもしれないから」ですよね。


難しいのは 捨てる、捨てない(使う、使わない)の判断基準です。




飲み友達と そろそろ終活の時期だな と話していて 断捨離の話題も出ました。


その中の 一人が言いました
「それを手にすると、思い出が巡ってきて胸が熱くなる、いただいた人の心が感じられて嬉しくなる、ホッとした気持ちになれる、元気が湧いてくるとか そういった思いが 大切なんじゃないか」


オ! めずらしく 良いこと言うなと 感心しました💡




それでは 今日もよき日に👍️