ただオジの日常ブログ

ただのオジイの 何気ない日常を 日記的に記録しようと思いました。

青春時代のドラマ🎦

こんばんは😃🌃
ただオジです。



皆さんは テレビドラマご覧になりますか?


俺たちの旅というドラマはご存じでしょうか?
もう何回も 再放送されていますね📺️


日本テレビ系日曜8時枠にて 1975年10月5日から1976年10月10日まで 毎週日曜20:00 - 20:54に放送された日本のテレビドラマ。全46話。三流私学・修学院大学の学生カースケ、その同級生オメダと、同郷の先輩で早大OB・グズ六が中心に巻き起こす 友情と青春群像を通して、生きることの意味、悩み、喜びなどについて問いかけます。



ただオジ 放送当時は高校時代で青春真っただ中 放送翌日など悪友とドラマのこと話してこういう青春にあこがれてました❇️



ただオジ バスケットボール部のマネージャー山下洋子役の金沢碧さん、オメダの妹中谷真弓役の岡田奈々さんが、お気に入りでしたね。レアなところで たちばな荘に住む浪人生ワカメ役の森川正太さんも いい味だしてました。




この番組のゲストで、オメダ役の田中健さんが出演されていました。その中でしゃべられてましたが、番組のエンディングで表示される言葉は、毎回三人で考えていたそうです。



皆さんも 機会がありましたらご覧ください。いい時代でしたね🧡





それでは 今日もよき日に👍️