ただオジの日常ブログ

ただのオジイの 何気ない日常を 日記的に記録しようと思いました。

比べない生き方をしましょう💡

こんばんは😃🌃
ただオジです。


皆さんは 他人がうらやましいとか 自分はダメだとか 思ったことはありますか


ただオジもあいつはいいな、自分はなんて運が悪いんだとかぜ、自分は損ばかりしているのに あの人はいつも得をしているのだろうと自分と比較してしまう時があります。


なにかにつけて 他人をうらやむ気持ちや自分を悪く考える思いが、頭をかすめます。


この間 飲み友達とこんな事を話していました🍺🍶
友達は他人がしたことは、自分のしたことにはならないし 他人が努力したことで、自分が向上することはない。向上するためには 自分が努力するしかないと思うよ。
他人と比べようとするから、余計なことを考え 不安や悩み 心配事が 増えるんだよ。比べるのをやめたら、心は軽くなり 生きるのがずっと 楽になると思うよ。


なかなかいい話が聞けました🙌





他人と比べたりしないで、自分を信じて生きましょう💮







それでは 今日もよき日に👍️