ただオジの日常ブログ

ただのオジイの 何気ない日常を 日記的に記録しようと思いました。

人生に息抜きも大切 パート❷⚓️

こんばんは😃🌃
ただオジです。



前回は往路として 大洗から苫小牧の船旅を 書かせていただきました。
今回は 帰りの復路の様子を書きます。もちろんフェリーを利用しました👌


🚢苫小牧フェリーターミナルに到着後 バスにて札幌駅に移動


🚢札幌駅からJRを利用して南千歳駅へ


🚢南千歳駅から路線バスを利用し 東苫小牧フェリーターミ           ナルへ


復路は 東苫小牧~新潟航路に乗船しました。


新日本海フェリー(株)が運航しています。
北陸、信越、東北、北海道の主要な港町を結ぶ利便性の高い大型フェリーです。
【航路】新潟~苫小牧東港 ※秋田経由


🚢19:30発らいらっくに乗船します。





ただオジはツーリストSを選びました。
一人ごとにスペースが区切られた席です。一段のベッドでゆったりとくつろげ快適でした👌




雄大な大海原を眺めながら、癒しのひとときを過ごしました。
ミストサウナもありました♨️



この場所も結構人気でしたね。皆さん思い思いに過ごされていました📕🎮️



🚢船中泊し翌日15:30新潟フェリーターミナル到着で           す。(所要時間約18時間)


🚢新潟フェリーターミナルから路線バスを利用しJR新潟駅       へ


       🍛途中万代シティバスセンターに途中下車しかの有名な「カレーライス」をいただきました。




今回も リフレッシュできました。ストレス解消にもなり おすすめです❗️(乗り物に 弱い方はごめんなさい🙏)






それでは 今日も良き日に👍️